読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だーいけのブログ

行ったイベントの感想を置いておきます

Ex 好きな声優さん②

こんにちは

かなり遅くなりましたが予告の通り大橋彩香さんについて

 

大橋彩香さんといえばデレマスの島村卯月役など数多くのアニメに出演していて他にもアーティスト、ドラマーとしても活躍中です

 

僕が本格的に知ったのはてさ部ですがのちのち調べるとエウレカAOのフレアもやっていて意外と昔から聞いてた声だったのかとプチ衝撃を受けたこともあります( •̀ㅁ•́;)

 

そんなこんなで何故はっしーを好きになったかと聞かれると「ギャップ」と「真っ直ぐな声」って答えるかなって思います

 

まずギャップの方ですが簡単に言うなら"へごちん"と"大橋彩香さん"の振り幅が凄いということです。先述の通り僕はてさ部から入った口なのですがその時はこはるん≒へごちんみたいに近い印象があったのですがそこからの島村卯月でズッキューンされました(笑)

他にも対二次元イケメンだと乙女になったりおっさんっぽい所もあったりなど本人のギャップが愛嬌になって表れているんじゃないかなーと

 

そして真っ直ぐな声ですが個人的には王道のヒロイン感がすごくする声だなと思っています(大橋彩香さんモードの話)。特に卯月の時はド直球でいいのを投げてくる、そんな印象が強くありました。しかし悪く言ってしまえばワンパターンなイメージでもありましたがデレマス2期の泣く演技であぁこういう演じ方も出来るんだと彼女のポテンシャルの高さに驚かされました事もありました。昨今の演じた役だとヒロイン系列が多いですが今後はまた別の方向性の演技が見られたらと期待大なところもあります

 

てな訳で長くなったし纏まってないところもありますがとりあえず書いてみました。実は僕は初め"へごちん"呼びだったのですが好き度が高くなって"はっしー"呼びになりました。別にどっちがいいとかはないんですがそれをさせるくらいには魅力のある演者さんだと僕は勝手に思ってます(えっ)

 

あとは初めて遠征したのもはっしーのリリイベでその他諸々でも思い出を作らさせてもらったりだったりして何よりそれが大橋彩香さんのイベントで良かったと振り返る度に感じますね

 

てな具合でここで終わりたいと思います

 

 

(予告)ラストは雨宮天さんについてです

この人だけは今までと違う好きの成り方(?)なのでそこらへんをメインで書こうかなと思っています。

 

それではー