読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だーいけのブログ

行ったイベントの感想を置いておきます

Ex 好きな声優さん①

何となく始めたシリーズですがよろしくお願いします

 

まずは井口裕香さん(以下、ゆかち)について

ご存知の方は多いと思いますがこむちゃ、む〜んを始めとした数多くのアニラジでパーソナリティ、とある魔術の禁書目録のインデックス役など様々な役でご活躍されている方です

 

そんなゆかちをどこで知ったのか、と言われるとロウきゅーぶの実写PVでそこからむ〜んにたどり着いたって感じだったはず

む〜んを聴いて最初に思ったのはまあクレイジーだなとラジオ聴きながら笑ってました。今でこそ大人な雰囲気増し増し(?)の声優さんではありますが昔は凄かったです(笑)

 

ちょうどその頃物語シリーズ阿良々木月火役で出演なさっていてどっかで聞き覚えがある…迷い猫だ!!と実は昔から声は聞いてたという自分の中のプチびっくりがあったのもこの時期だったり

 

演技や人柄だったりとそういうので惹かれたのはゆかちが最初かなー、たぶん

 

他にも初めての接近イベがゆかちでガチガチに緊張してやっちまったのもあったりイベントだったりライブも行ったりといろんな思い出があります

 

原初にして頂点(←言いたかっただけ)、ではないですがこの人無くして僕のオタク人生は無かったといっても過言ではないと思うくらいには僕にとって大事な大事な声優さんです

 

そして、知ってからもうすぐ6年とかになるのがビックリですね。こんなに長く応援するなんて思ってもみなかったというのが正直な所です

 

これからも応援し続けますし、オタク同士で語るみたいなのも全然していないのでそういうのもやってみたいな…とか

 

という訳で井口裕香さんがやってるラジオは面白いからみんなも聴こうね!!あとアーティストとしても楽曲たくさんあるから是非!!

 

 

 

という宣伝もしつつ次は大橋彩香さんについて書きます。既にブログにはライブツアーでも書いてはいますが僕のツイ垢でもガッツリ触れたことってかなり前だと思う(もしかしたら書いてない)ので拙い文章ですがしっかり残しておこうと思います

 

あと、付け加えるだけのつもりですがこの記事も後で修正したりするかもです

 

それでは